haneri’s closet

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

使うのは一時期、しかも限定的・・・マタニティ期間&授乳期のパジャマ・ルームウェアのおすすめ

マタニティ期間&授乳期のパジャマ、困っていませんか?

 

マタニティ期間はお腹が大きくて、お腹周りのサイズに余裕がある服がよかったり、

授乳期間はすぐに授乳ができるような服、例えば裾がゆったり広がったり、前開きだったり。。。

しかもマタニティ期間&授乳期間は長いとはいえ、ほんの一時期たっだり、その間に季節も変わるから、その都度準備するというのも、なんだかももったいないですよね?

 

そんな期間のルームウェアとして最適だなと最近思っているのが、ユニクロのスエット素材のロンパース(サロペット)。

 

www.uniqlo.com

生地は、スムースよりのスウェット生地で薄手なので、着ていてもごわごわせず、ノースリーブなので、夏は1枚でも大丈夫。気候に応じて重ね着すれば1年をとおして着られます。

 

私は、妊娠中の大きなお腹でついついまくれ上がってくるインナーのせいでスーッと寒くて気になっていたので、重ねて腹巻をしたりしていたのですが、それでも動いてるとまくれ上がってくるんですよね。

なので、このロンパースだと、まくれがってくる心配もないし、常に1枚は肌に触れていてくれるので、とっても安心、あたたかです。

寒い時期には、中にインナーを重ねたり、カーディガンを羽織ったりすればいいので、特に問題もなし。

 

これは、色展開もベーシックなので、コーディネート次第で長く重宝しそうな1枚です。

 

では!

おしゃれ マタニティ オールインワン サロペット レディース 妊婦 ママ カジュアル マタニティー 服 ファッション オーバーオール フリー サイズ かわいい (フリー, ブラック)
  by カエレバ